おちつけやお嬢さん

おちつけやお嬢さん

ご用意される(鋼の精神力)

カッとなって作ったセム痛バの話

もちづきです。

ツイッター再掲です。アプリ版の改悪でモーメントが使えなくなったので、こっちにせっせとまとめています。

 

痛バの話です。

セムのアルミやらなにやらがたまりはじめ、痛バを作りたいと考えていたわたしに、天啓のようにアイディアが浮かんだのは、たしか3rdの幕張が終わった直後だったと記憶しています。

 

セムは元教師ユニットなんだから、スクバにアルミつけたら良くない?」

 

もちづき天才かな?と思いました。

ただ問題があって。わたしが最後にスクバを使ってたのが高校1年の1学期とかまでで、それ以降は母が遅めの入学祝いにと買ってくれたセミオーダーメイドのリュック(若干の自慢)を使いはじめたので手元にスクバがなかったんですな。買わねばならん。

まあ手元に使ってたスクバがあってもどっちみち新しいの買ったかなとは思うんですが。古いので仮組みぐらいはしたかもしれない。

で、また別の問題が発生します。

スクバ、ぜんぜん売ってない。

 

world pegasusとかだったらヴィレヴァン行けばあるんじゃね?って思ったらぜんぜんない。田舎の、2階が洋服売り場みたいなスーパーにあるかなとも思ったけど、あそこにスクールバッグを置いてる時期は実はかなり限られているらしい。

こんなときはあいつに頼るしかない。

助けて!驚安の殿堂!

 

驚安の殿堂、ふだんおやつを買ったりで行くんですが、見当たらない。いよいよ手詰まりかと思った矢先、スクバは見つかります。きっと全国の驚安の殿堂の中で一番人口密度が高いであろう、新宿歌舞伎町店に奴はおりました。1500円。

f:id:lifeliketypo:20181115045049j:image

素体があればすぐ作れる!うわーい!

で、とりあえずあったものを片っ端からつけました。

f:id:lifeliketypo:20181115045044j:image

成し遂げたぜ。

このころのグッズ量はえらい少ない。でも、それでもスクバという強烈な個性がグッズを引き立ててくれている。S.E.Mやぞ!!みたいな感じ。

 

で、グッズがじわじわ増えて、

f:id:lifeliketypo:20181115045442j:image

 

現在。

f:id:lifeliketypo:20181115045810j:image

f:id:lifeliketypo:20181115045825j:image

f:id:lifeliketypo:20181115045836j:image

片面におさめようとしてたんだけどすでに入りきらなくなってきている。

 

スクバ、地味に容量があるので、現場に必要なものが大概入ってくれて便利です。

現場用にしてるので(というか気安く持って歩けない)わたしは常にこれを振り回す機会を待ってる状態でいます。限界Pオフ会とか企画してるかたがいらっしゃったらぜひ呼んでください。それでは。