おちつけやお嬢さん

おちつけやお嬢さん

ご用意される(鋼の精神力)

はじめての現地と関数Tシャツの話

もちづきです。

sideMプロミ、2日目をめでたく当てました。当日は海浜幕張に着いたら幕張ィィーーーー!!って叫んでやろうと思います。

 

おもしろシャツで現場に行った話です。

これもツイッターでさんざん話したんですけど、せっかくブログ建てたならやっぱり書いておかねばならんと思ったのです。ちなみに現場の感想はないです。円盤買ったらいいと思います。

 

この話は、わたしのはじめてのsideM現地仕事、five-st@r party!!のチケットを当てるところからはじまります。

円盤揃えるのはちょっときびしかったので、担当のお当番のと最終巻だけ買お〜〜っとみたいなノリで3巻(S.E.Mの)を買って、当たったら行きたいな〜〜ぐらいのノリで5☆夜の部円盤先行に応募しました。

再現。

 

f:id:lifeliketypo:20181115033609j:image

 

当たっ……えぇ〜〜〜〜!!!!当たった〜〜〜〜〜〜!!!!!(ちなみにこのあと抽選があった昼の部横浜ブルクのLVははずした)

すげえ!現場だ!しかも現地だ!!

3rdも観たは観たんですけど、LVだったうえに知り合いが誘ってくれたりツイッターでお取引してくださるかたがいらっしゃったりでようやっと観られたみたいなところがあって、自力で当てたのははじめてだったんですね。

ここでわたしは何か月か前から買おうか悩んでたものを買う決心をします。

 

vvstore.jp

vvstore.jp

 

いやこれ

完  全  に  担  当  グ  ッ  ズ

 

いつか買おうとは思ってたんですけど、現地に着て行くしかないだろこんなもんと思って買いました。このクリアファイルのデザイナー絶対セムPだろ。

ていうかTシャツXLひとつを残してあらゆるサイズ売り切れてて(2018年11月時点)めちゃくちゃ笑うんですけど何?同担買い占めた?

 

そして現場まで10日を切った日、このTシャツがわたしの元へと届きます。

 

 

文系学生の家にこれがあるっていう絵面が強い。何がどうなってこの数式がこのグラフになるのか持ち主がわからんのよな。

 

ともあれ服はこれでよし。痛バもある。(痛バ記事はこちら)

 

calmdownbaby.hatenablog.com

発券ガチャ行ったら先行なのにすごい後ろだったから双眼鏡も買った。

f:id:lifeliketypo:20181115051215j:image

 

あとは名刺だ。

名刺はTシャツと前後して発注しました。ちょっと前に描いてた絵を転用。急ぎ+そんなに枚数はいらない+できればスマホで完結させたい+illustratorが使えない、の条件を満たしてくれた「みんなの名刺」には大感謝祭でした。

アプリストアで検索すると出てきますので、名刺作ったことないかたはこういうのからはじめてみるのもいいかもしれません。ちょっとアプリの挙動恐いけど。

f:id:lifeliketypo:20181115051111j:image

我ながら可愛くて紙がつるつるで良い名刺です。ちなみにこれまだぜんぜん捌けないからよかったらもらってください。

 

準備すべきものは整いました。

行くぞ!横浜ァァーーーー!!!!

 

 

ツイッターを見ていたフォロワー「もちづきさんの服めちゃめちゃ硲先生Pって感じする」←優しい

現地で会ったフォロワー「やっぱそのシャツヤバいですね」←わたしもそう思います

 

謎の関数がプリントされたTシャツに白い襟付きシャツでデニムをはいておったのですよね。渋谷までパーカー羽織ってたんだけど渋谷からはパーカーも脱いでたの普通に考えておかしいんだよな。

 

 

ワールドポーターズのスタバのお姉さんへ

ごめんて

オタクより

 

なんか書いてると思ったからてっきり痛バに目がいったのかなって思うじゃん。忘れてたよね。一番強いネタを自分自身がまとっているんだよね。

関数の入ったシャツを着て『グラフ難しそうですね…』と書かれたフラペチーノとめちゃめちゃピンクいスクバを持ってパシフィコの前の階段にたたずむオタクがひとり。カオスとパラドックスの化身が、あの日たしかに存在したのでした。

せめてプロミのときはボトムにスカートを選ぼうと思っています。幕張でもちづきと握手しよう。それでは。