おちつけやお嬢さん

おちつけやお嬢さん

ご用意される(鋼の精神力)

日本で一番賢いシンデレラが駒場のお城に帰還した話

もちづきです。

センター政経で94点取って大得意で進路の先生(世界史担当)に報告したときの「すごい!世界史の期末は3点だったのに!」が忘れられません。

 

東京大学へオタク棒を振りに行った話、アゲインです。

去年の同じ時期にもこんな感じで記事書きましたかね……

calmdownbaby.hatenablog.com

あのときは活動休止ということだったのですが、そのシンデレラたちが1年の時を経てふたたびステージへ立つと聞き、もはや行く以外の選択肢を失ってしまいました。

前回同様いちょうステージでしたがことしはあいにくの雨。しかしそこは事前のお願いを読んできたPたち、Tulipよろしく傘を持たずにスタンバイ。オレモー(圧倒的レギュレーション遵守)

f:id:lifeliketypo:20191123212241p:plain

という前置きがあっての前説担当奏さん、わかってる感が甚だしい。

f:id:lifeliketypo:20191123212324p:plain

前説の後ろで流れるEZ DO DANCEにノるこずえちゃん、舞台をバミるアイドル、とプロデューサーさん!!!!(スーツの男に雛鳥の刷り込みよろしくついていってしまうオタク)

 

もう面白いことなんにも言えないから写真ぺたぺたします。

見返しながら書いてたら写真ちょいちょい抜けてるのに気付いてなんでだ?って思ったんですけどこれあれですね、途中からストレージがお亡くなりになっててアプリ落としたりいろいろやりつつ撮ってたからですね。申し訳ないです。

f:id:lifeliketypo:20191123215756p:plain

「私たち、シンデレラガールズです!」(よくみると後ろにプロデューサーさんもいる)

f:id:lifeliketypo:20191123215911p:plain

f:id:lifeliketypo:20191123215941p:plain

kawaii make my day! かわいい。かわいすぎる。裕美ちゃんがずっと満面の笑みだったのが印象的。

f:id:lifeliketypo:20191123220142p:plain

f:id:lifeliketypo:20191123220204p:plain

炎の華。気迫満点の拓海さん。なにげにプロデューサーさんがすごい位置で踊っている。

f:id:lifeliketypo:20191123232058p:plain

f:id:lifeliketypo:20191123232114p:plain

LOVE&PEACH

いやもうかわいさが大爆発している……かわいすぎてかわいい以外の感情失われるわ……

f:id:lifeliketypo:20191123231542p:plain

f:id:lifeliketypo:20191123231601p:plain

trancing pulse。

ラブピからのトラプリ。イントロから高まる。405プロのトラプリはライティングもかっこいいんですよ……

f:id:lifeliketypo:20191123220629p:plain

f:id:lifeliketypo:20191123220729p:plain

スパイスパラダイス。

トラプリからのポジパ!この曲のコール大好きなので楽しすぎ。

f:id:lifeliketypo:20191123221038j:plain

f:id:lifeliketypo:20191123221501j:plain

trust me。プロデューサーさんが脱いだのにいち早く気づいたPが暗転中にザワザワしてたのちょっとおもしろかったんですけどステージの上が格好いいのでそれどころじゃなくなった。

f:id:lifeliketypo:20191123221814j:plain

f:id:lifeliketypo:20191123221838j:plain

pretty liar。ミステリアスアイズしゅごい……霧雨の夜のステージ映えまくりですやんか……

f:id:lifeliketypo:20191123222047j:plain

f:id:lifeliketypo:20191123230623j:plain

なおかれアンデッド・ダンスロック。

全員ダンスあたりまえにうまいんですけど、この曲に関してはうまいというよりも強い!となった。パワフルって言ったらいいのか。

f:id:lifeliketypo:20191123230439j:plain

f:id:lifeliketypo:20191123222634j:plain

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!(担当の楽曲をユーザ辞書に入れているタイプのオタク)

このキャスティングがすごい2019優勝。

f:id:lifeliketypo:20191123230820j:plain

f:id:lifeliketypo:20191123230850j:plain

きゅん・きゅん・まっくす。みんなめちゃくちゃ表情豊か。

そんでそんなところにプロデューサーさんがいるとこっちがきゅんきゅんまっくすになってしまうんですが……(限界の様相)

f:id:lifeliketypo:20191123222523j:plain

ドレミファクトリー!

これも優勝キャスティングというか楓さんがドレミファクトリー踊るの冷静に考えたらおもしろすぎるんですが……

他のアイドルに比べてこずえちゃんがフワフワした踊りしていて圧倒的解釈一致、世界の共通概念。

f:id:lifeliketypo:20191123223000j:plain

Gossip Club。あ^〜これも優勝キャスティングっていうかもう全部優勝!!

実際ゴシップひとつもなさそうなのに生まれた時からGALだった……?って錯覚する感じのダンスのギャップがよかったです。

f:id:lifeliketypo:20191123223516j:plain

f:id:lifeliketypo:20191123223621j:plain

やったああああああああああああああああオレサファだああああああああああああああああああああああ 優勝(3分ぶり4回目)

プロデューサーさんが出てきたときにスッキリ!!の天の声さんみたいな感じで「お〜つ↑かれさまデェ〜ス!!!!!!!!」つったオタクわたしです。スーツ性癖で否応なしに高まっちゃう人だから許されたい。

あと(たぶん)405プロ初登場かつCuのこずえちゃんがメンツにいるの、こないだのライブで新加入アイドルにオレサファ歌わせたのと重なって大変よかった。UOはわすれました。懺悔。

f:id:lifeliketypo:20191123224220j:plain

f:id:lifeliketypo:20191123225748j:plain

ガールズ・イン・ザ・フロンティア。

雨で濡れてるステージを蹴っていくのがこう……より「切り拓いてる」感出てめちゃくちゃエモだった。

f:id:lifeliketypo:20191123225831j:plain

美に入り彩を穿つ。

小早川さんがめちゃくちゃ美しいんですよ……いや待って島村さんなにそのチョコレート色の腕のヒラヒラ(語彙力)!?

f:id:lifeliketypo:20191123225455j:plain

trinity field。

去年もセトリにあってしかもまさかのフルで(当時フル尺配信が出たド直後だった)ビックリしたのよく覚えてますけど1年経ってもしゅごい……格好良すぎやせんか?

f:id:lifeliketypo:20191123232509j:plain

そしてstage bye stage。やはり全員揃うと圧巻。

f:id:lifeliketypo:20191123232751j:plain

事前に予告されていたセトリでは次におねシンで終了、しかしステージにひとりあらわれたるはちゃんみお……

f:id:lifeliketypo:20191123232910j:plain

ミツボシ☆☆★だああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみにミツボシ☆☆★が事前のセトリに組み込まれてなかったことには終演後気づいた。流れも周りのPも自然すぎてまったく気づかんかった。すごい。

まああの……予習が足りてないと言われればそれはそうなんですけど……

f:id:lifeliketypo:20191123233332j:plain

こんどこそ最終曲、お願い!シンデレラ。やっぱりシンデレラガールズだったらこれがなきゃ絶対終われないんだよなあ……

f:id:lifeliketypo:20191123233453j:plain

後説するちゃんみお。

プロデューサーさんがマイクとカンペをもってきてひざまずいて渡してたのマジでシンデレラにガラスの靴差し出す王子様やんけ……つって感情になってたら撮りそびれた。痛恨。

f:id:lifeliketypo:20191123233715j:plain

「これからも、アイマスですよ!」\アイマスー!/

これがないと終わらん。ポジパかわいいよポジパ。

f:id:lifeliketypo:20191123233842j:plain

f:id:lifeliketypo:20191123233935j:plain

アイドルが全員はけた後ひとりステージへ戻ってきて挨拶をするプロデューサーさん。

 

今回シンデレラのみなさんがまた駒場祭に戻ってきてくれて、こうやって楽しむことができてとてもとても楽しかったです。

シンデレラの魔法はいつか解けてしまうし、大学にはいった学生はいつか卒業していくのだけれど、そのどちらにも存在する瞬間にしかない輝きを見せてもらえたような気でいます。

シンデレラだから日付が変わる前に書き終わりたい。それでは。