おちつけやお嬢さん

おちつけやお嬢さん

ご用意される(鋼の精神力)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一頭が良いシンデレラたちの話

もちづきです。 今の専攻は日本語、高校のころ好きだった教科は地理、得意だった教科は政治・経済、苦手だった教科は世界史、4単位落とした教科は数学です。 東京大学でオタク棒を振ってきた話です。 この話のきっかけはことしの春、めでたく東大に入ったツ…

推しはまだガンには効かないがそのうち効くようになる話

もちづきです。 忘れたころにやってくる胃酸過多症が発動したため先週末は朝食りんごヨーグルトが主食りんごヨーグルトになりました。メシは抜かないほうがいいぞ。胃はしぼむ臓器なんだ。 推しのくちびるの赤さを再認識した話です。 去る11月18日(日)、生き…

はじめての現地と関数Tシャツの話

もちづきです。 sideMプロミ、2日目をめでたく当てました。当日は海浜幕張に着いたら幕張ィィーーーー!!って叫んでやろうと思います。 おもしろシャツで現場に行った話です。 これもツイッターでさんざん話したんですけど、せっかくブログ建てたならやっぱ…

カッとなって作ったセム痛バの話

もちづきです。 ツイッター再掲です。アプリ版の改悪でモーメントが使えなくなったので、こっちにせっせとまとめています。 痛バの話です。 セムのアルミやらなにやらがたまりはじめ、痛バを作りたいと考えていたわたしに、天啓のようにアイディアが浮かんだ…

小笠原方言に舞田類のエッセンスを感じる話

もちづきです。 日本人なのに学校で日本語を勉強しています。 クレオールの話をします。 クレオール。その前にピジンの話をしたほうが伝わるかもわからんですな。 ピジンはご存知ですか。海外旅行がお好きなかたなら、シンガポールのなんか変な英語って言え…

はしがき

もちづきといいます。 ふだんはツイッター芸人したり現場に行ったりアイマスPをやったりしているオタクです。そんなかんじのことを書く場になるんじゃないかと思います。 よしなに。